gulienの日常㉔。
- 2016年08月26日
- カテゴリー:ブログ
こんばんは。東急田園都市線梶ケ谷駅ギター教室「gulien」の太田です。
本日は「gulienの日常」です。
オリンピックも終わり、皆さんようやく落ち着いて眠れる日々が戻ったのではないでしょうか。
僕が一番感動したのは、僅差で内村航平選手に敗れたオレグ・ベルニャエフ選手(ウクライナ)の記者会見でのコメントです。
0.099点のいう僅差で敗北し、金メダルを逃したばかりなのに、「(内村選手に)あなたは審判に好かれているんじゃないか?」と質問した記者に対して「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ。」と一蹴。更に「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で1番クールな人間だよ」と内村選手を賞賛。
………………22歳ですよ!?さっき負けたばかりですよ!?0.099点差ってそんなに大きいのですか!?かっこ良すぎです!!
世界第二位の男なのにこの謙虚さ!!スポーツマンシップを通り越してまるで徳の高い僧侶のような精神世界!!感動しました!!
やはり自分を信じて、努力し続けることは美しく、こんなにも人を強くするのだと思いました。
…………………………そんな8月。凡人ながら出来る限り努力を続けていてた結果、さらに二人の方とのご縁を賜ることが出来ました。とても嬉しかったのでここに綴りたいと思います。
先ず、一人目の方。
またもや、チラシを見てお越し頂きました。
以前、HPをご覧頂いていたそうですが、この度チラシがポストに入っていた事を期にお問い合わせ頂きました。
ご住所を伺ったところ、「ターゲットは梶ケ谷一戸建て大作戦!!」の時のチラシということが判明。………………覚えております。
「この辺りから向こうは流石に遠いかな?そろそろ引き返そうかな?暑いな。疲れたな………………よし、あの丘の上にある綺麗な戸建てのお宅を最終ラインにして引き返そう。……………ってか、どうやって行けばアノ上に行けるんだ?この坂を上ったカーブの先か…………やっぱりここで引き返そうかな………………」と、昼間っから心の中で泣き言を連発しながら辿り着き、投函させて頂いたエリアでした。
諦めなくて良かった!!!!………………と思いましたが、その方は毎日その道を通って駅とご自宅を歩いていらっしゃると伺いました。だから、グリエンはその途中にあるから通える距離です。と、……………僕の修行が足らないようですね!!
また、二人目の方はHPを見てお越し頂きました。
一回目の検索ではグリエンが引っかからず、別の教室の体験レッスンに行かれたそうです。その時「ココでもまあ、いいかな〜?」と思われたそうですが入会せず、後日再び検索した際に当教室のHPを見付けて下さって決めて頂きました。
………………………諸々の経緯を踏まえると、多分、石井くんが「そっちじゃなくて、こっちですよ。コッチ!!」と導いてくれて、引きあわせてくれた縁だと思っております。
オレグ・ベルニャエフ選手には遠く及びませんが、日々、謙虚な気持ちで事にあたり、一つでも多く坂を上って行けば、その先で素晴らしい出会いが待っているという事を学ばせて頂いた出来事でした!!!!
(アイキャッチ画像は生徒さんから頂いた残暑見舞いです。こんな素敵なものをわざわざご用意して頂き、とても恐縮です。ありがとうございます。栄養つけて精進致します。)