gulienの日常㉕。
- 2016年08月31日
- カテゴリー:ブログ
こんばんは。東急田園都市線梶ケ谷駅ギター教室「gulien」の太田です。
本日も「gulienの日常」です。
今月の第5週は29・30・31日の三日間です。………………という事で本日30日もお休みを頂いております。…………が、ブログは書きます!!
アイキャッチ画像、地面に剣が突き刺さっていますね。
先日、雨の日のレッスンに小6男子が普通にさして来た傘です……………本当に、余りにも自然にサラッとこの剣………いや、傘を傘立てに突き刺し、「こんにちは〜。」と入って来ていつも通り椅子に座ったので、ツッコむタイミングを見失ってしまいましたが、写真だけは撮っておきました。
「半年くらい使っているんだけど持ち運びがしにくいんです。」と、本当に普段使いをしている様子でした。…………確かに、持ち手ではなく『柄(つか)』だからなアリャ…………。
そんなナイスキャラの彼、実は、中学受験を控えた優等生という一面も持ちあわせています。
「早慶上でもMARCHでも別にいいんだけどな〜」と小癪な事を宣っていたので、将来どんな仕事に就きたいか尋ねると色々と面白い内容でした。
曰く、「肉体労働は『人生、ハードモード』だからイヤだ。」とか、「でも、技術職やココ(頭脳)を使う商売はまだ、『セーフライン』。」だとか………………………なんじゃい、そのワードは!!!!(結局、一番はビジネスマンになりたいようでした。)
それにしても、剣の傘を持ち歩く様な子供なのに、小6でそこまで具体的に将来のことを考えているとは大した少年だ………………19歳でギターを始め、28で上京し専門学生となり、30で講師業を始め36歳手前でやっと開業するに至った僕とは、えらい違いですね………………。
そんなクレバーでナイスキャラな彼の人生に、ギターが共にあり沢山のグリエンがあることを心から願い、これからも男同士、切磋琢磨したいと思います!!
また、先日ご入会して頂いた男性(ご職業はお医者さん!!)のエピソード。
ご友人からエレキギターを譲り受け、初めてのレッスンは弦交換の仕方からスタートしました。
無事に新しい弦を張り終え、直後はチューニングが安定しない事を知って頂くために、張り終えたばかりのご自分のギターで基礎からレッスンを受けて頂きました。
ひと通り終わって、アンプをお持ちでない事が判明。最初に揃えて頂くものが色々あるので、その日ご持参頂いたギター・ピック・糸巻き(これはどっちでも構わないのですが……………)以外に何をお持ちか尋ねると、「いや、何も持ってないです。…………パッションだけッス!!今のところ僕が持っているのは(笑)。パッション以外何も無いっす!!!!」と返されました。
…………………パッション!!!!最高じゃないですか!?久しぶりに聞きましたよ『パッション』!!!!
嬉し過ぎて興奮のあまり、つい、「いや!!それさえあれば十分です!!エレキギターでロック弾くのにソレ以外、他に必要なものなど何も無いです!!!!!」と言ってしまいました……………………(笑)。
「医師」という最高難度のご職業の方から『パッション』が出てくるとは…………………最高です!!上京する前の僕は何でもかんでも『ROCK魂』で片付けておりましたので、本当に嬉しかったです(爆笑)!!!!
子供から大人まで、素敵な方々に集まって頂いてグリエンは幸せです。
8月も終わり、季節は秋に近づいていっていますが、まだまだ熱くなって行きそうなグリエンです!!!!