gulienの日常㉚。
- 2016年10月22日
- カテゴリー:ブログ
こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室か「gulien」の太田です。
本日は「gulienの日常」です。……………………う〜ん……どうしてもこのテーマが多くなってしまう…………………ま、いっか(笑)。
というわけで、本日の昼間は時間が空いたので、久しぶりにチラシ配りに行って参りました。
5月から毎週1回は必ず行う定例の業務になっているのですが、今月は本日が初回になってしまいました………………理由は、最近、日が短くなってきたからです!!
何故、日が短いといけないか?……………………それは、キョロキョロしながら(同じお宅に配らないように確認したり、自分の現在地を確認するために目印を覚えたり、ターゲットを特定しようとするとどうしてもそうなってしまうのです………)、直線で歩かないで行ったり来たりする男は唯でさえ怪しいのに、暗くなってしまうと更に「変質者感」が倍増してしまうからです……………。
特に、戸建てのお宅にポスティングさせて頂く際は、暗闇の中、駐車スペースに立ち入りドア付近でガサガサ(ポストがその位置にあるからです!!)しては隣戸に移り同じくガサガサ、を繰り返す様はまさに不気味………………………ご近所で「最近暗くなると、危険な輩が徘徊しているので気をつけましょう!!」と噂になり兼ねないですから…………………。
アト、単純に視界が利かないのでキョロキョロしてもあんまり情報が得られないですし、防犯用のライトが急に点灯したりするとビックリして逃げるように立ち去ってしまい「これじゃまるで変質者じゃないか!!」とその場を立ち去りながら反省したりと、僕の負担が大きいのです…………………。
そんなワケで、ポスティング開始時間は15時まで!!と決定したのですが、中々その時間(前後を含む)が確保出来ずにおりましたので月の一回目が21日になってしまいました。
本日のターゲットは8/26の投稿(「gulienの日常㉔。」)で触れた地区の更に向こう側のエリアでした。
駅から徒歩5分のグリエンにとっては完全に未知の領域……………………しかし、元来の野生の方向感覚と今までのチラシ配りで鍛えた現在地把握能力を持ってすれば、恐るるに足りん!!とグルグルガサガサ徘徊しておりました。
駅から離れるとマンションが減って、愛知県の地元で見慣れた中小企業の小さな工場や作業場が多くなり、「なんか懐かしいな〜……」と感傷に浸り歩いていたところ、突如!!「古墳」発見!!!!……………………………うお!!何だ!?「馬絹古墳」?………むむむ〜……まさか、古墳と遭遇する事になるとは…………恐るべし梶ケ谷。まだまだ知らない事が沢山あるな……………………これだから探検は止められない!!………………いや違う。目的は宣伝活動だった…………予想外のモノの発見につい…………………。
夜は通常通りレッスンでした。
「音楽について」で記事にしましたが、リズムや理論も生徒さんにとって未知のモノのようで、それとの出会いはタイミングが重要です。本日の生徒さん方はそれに関して思うところがあった様に見受けられました。
これからも、まだ見ぬ出会いを求めて試行錯誤して、皆さんと一緒に、未知のモノとの出会いをお手伝いをさせて頂きたいと思います!!!!