gulienの日常61。

  • 2017年08月4日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。「gulien」の太田です。

本日は久しぶりに「gulienの日常」です。

先月7月は「森のBOUSAIフェス」と「gulien慰問楽団」の2つもイベントがありました。
それに伴い、5月のGWを最後にもはや趣味と化したポスティングを中止して、レッスンの空き時間はイベントの準備に移行。第5週の定休日もリハや買い出し、通常業務のある日は出来ない生徒さんの楽器のリペアに出かけたり、思い返せば5・6・7月は立ち止まる事なく転がり続けていた気がします……………………………完全にキャパシティーオーバーってヤツです(笑)……………。

それらも一段落して心の余裕も出てきましたので、ずっと気になっていた植物の補充に着手しました。
勿論、仕入れ先は溝の口の「blanche」さん。
多肉植物を3つとホオヅキ2つを購入。多肉植物一つ300円って安くないですか!?いつも、花を贈る際はアレンジメントをお願いしているのですが、予算とテーマに併せてハイセンスな一品を用意して下さるので安心してお願い出来ます。皆さんも足を運んでみて下さい!!  http://blanchef.exblog.jp/

という訳で、この夏の顔ぶれをご紹介します。先ずはアイキャッチ画像。
炭バスケットに昭和の頑固親父を連想させるイカツイ風貌の多肉が追加されました(真ん中に鎮座ましましたるヤツです)。その名も「昭和」(笑)!!!!両サイドの頬月の朱色が差し色になって力強い印象の炭バスケットになりました!!

お次は、いつも生徒さんを斜め後ろから見守ってくれている多肉バケツに新しいタワーが建ちました。名前は「虹の玉」素敵な名前ですね。IMG_1934

最後は待合椅子のトコのサイドテーブルに置いてある横長の鉢に「セダム」を植えました。IMG_1935

基本、「THE・多肉!!」といった感じの肉厚のもの気が行ってしまうのですが、この鉢には横に広がる植物が似合うのではないかと思いやってみました。控えめに爽やかさを演出してくれています。
今回はブログっぽい内容でしたね(笑)。
取り敢えず不慣れなプレッシャーから開放されたので、心機一転この夏は彼らと一緒に乗り切りたいと思います!!