音楽について151。

  • 2020年10月2日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「音楽について。」です。

いや〜忙しい!!
29(火)に、ここ数ヶ月間の心の重荷(?)になっていた鳥垣優羽&HOPSのライブが無事に終わり、その練習確保の為に9月分の経理も10月分のスケジュール記帳やその他全てをホッポリ投げていました…………。
その為9月は1日しかない30(水)のお休みに教室の事もその他の美容院・出産内祝いの手配(あとドッグカフェ)等を詰め込もうとしたのですが未だ終わらず、更に本日里帰り出産のため帰省中だった妻が赤ちゃんを連れて戻ってくるので、その為の準備など諸々でライブ後は全然ギターを弾けていません(やりきったから全然いいけど 笑)!!

とは言え、これからの忙しい日常の中で風化してしまわぬうちにライブについて振り返りたいと思います。
本当は一曲ずつ動画で振り返りたかったのですが、諸々の事情により叶わないのでライブの動画は1stステージの模様が丸々お店のFacebookのライブ配信のアーカイブがありますのでそちらでご覧下さい。

https://www.facebook.com/CrawfishAkasaka/
もし楽しんで頂けましたら、お店とミュージシャンの存続、応援に無理のない範囲でお気持ちを戴けましたら幸いです。また、会場にお越し頂いた皆様に向けて生で観ていただく以外の何かと思い【2ndの生配信はありません】様々な考え方の中での選択ですのでご理解くださいませ。

9月29日 · 公開 · 【鳥垣優羽&HOPS】 鳥垣優羽(ds) 庄司porgy陽太(g) オオタ マサヤ(g) 堀木健太(b) 投げ銭はこちらから! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/019q1p118b150.html

当日は緊張で足の裏汗かきまくりのいっぱいいっぱいだったのでライブ中の記憶は全く無いのですが、こうして動画で確認してみるとカッコイイバンドだな!!

全くもって素晴らしいテクニック、華やかなプレイと存在感で自由に駆け回るリードギターのポージーさん、グルービー且つ極太の低音でソロになったら暴れまわる豪腕のベーシスト・堀木健太さん、安定感と力強さと躍動感を併せ持ったリズムでバンドを支えこちらもソロになったら自由に跳ね回る裸足の女流ドラマー・リーダーの鳥垣優羽さん。
そして皆さんプレイヤーとしてだけでなく人柄も素晴らしい方達で、僕のようなポンコツ(蝶ネクタイ担当)には勿体無いミュージシャンです。

自粛期間中もリハが出来なくなりライブも延期になった事をこれ幸いとこっそりと一人で猛練習して望んだ今回のライブは前回よりも自分なりに手応えを感じられるものとなりました(当然やらかしちゃってる部分は有りますが)。

ここ何ヶ月かこれの為に努力を積み重ねてライブが終わりお客さんにビールを奢って頂き、皆んなで乾杯して写真撮影した時に思った事は「このバンドをやって良かった。この人達と出会えて本当に良かった。」という事でした。
人が自分の限界を超える時は必ず、誰かがそのキッカケを与えてくれて一緒に問題と向き合ってくれて、それに報いたいと心から強く願い努力を積み重ね続けたその先にそれは起こると、この素晴らしいバンドメンバーとライブをしてこの身を以て再確認致しました。

まだまだ頑張れるはず!!もっとカッコイイバンドになれるように山積みの課題にこれからも臆することなく向き合っていきたいと純粋にポジティブな気持ちになれた夜でした!!!!(因みに次回は12/3(木)です)