gulienの日常176。
- 2023年04月7日
- カテゴリー:ブログ
本日は「gulienの日常。」です。
4月に入りました。
学生さんや新社会人の若者たちは新たな環境でのスタートが始まり、これから沢山の事を経験して学んでいくのでしょうね。
僕はといえば相変わらず同じ場所で同じ内容で修行を続ける日々が再び始まるのです………再びというのは恒例の84連勤が終わったのでそれを区切りとして、伸び切ったゴムにもう一度張力を取り戻して頑張るぞと。
てな訳でその為の三連休にするべくリフレッシュの予定を完遂したので本日はその日記です。
お休み1日目。
休みといえどそこは個人事業主。普段の業務で間に合っていない事があれば厭わずやりますがな。いつも通り教室に行き3月分の経理を済ませ、ウクレレのアレンジ考えてソロ用のtab譜を作成開始。Aメロ分まで出来たので今日はここまで保育園にお迎えGO!!
いつもなら夕方以降のレッスンに戻らなければなりませんが、この日はOFF!!桜もそろそろ終わりの頃だったので第一公園にお花見に行く事にしました。途中、『桜見に行こう』と言ったら「サクマンボ(さくらんぼ)食べゆ(食べる)」と言ったので訂正したら「ンンン!!サクマンボ食べゆ!!」と怒り出したので代わりに食べる物を買って行きました。
小学生のお兄さんお姉さんがガンガン走り回る中、このお気に入り
夕方からはフィオーレの森のSYOCAさんを予約していたので、
食事中何度も「おなか痛い〜トイレ行く〜!」と連発し、その度に
「これでしてしまったらどうしよう………。」と心配しながら履かせた矢
両の掌を上にして肩をすくめ目を瞑り天を仰ぐという、洋画やアニメの中でしか見たことのないオーマイガーのポーズを生まれて初めてナチュラルにキメているMASAYA OTAの足元で、今度は別の何かを知らせる機械音が鳴り、誰も座っていない便座から水が飛び散りました。先ほど試合終了のホイッスルを吹いた主審が興味本位でウォシュレットのボタンを押したという事を理解するのに数秒かかりました…………。
“ショーシャンクの空に”やっている父親の表情を見て、主審も何かを理解したのか『わやちょ(わざと)じゃな〜〜い!!×2』と泣きながら訴えてきたので「OKOK。分かったよ。大丈夫だから今だけは静かにしてくれ。お願いだ。」と懇願し、辺りを拭いてノーパン作戦に移行した僕は真っ白な灰になっちまったので、妻に駅のマツキヨまでオムツを買いに走ってもらいました。
お休み2日目。
この日は保育園を休む予定だったので午前中は妻に任せ、楽譜制作
間違えた…………オッサンはどうでも良い。こっちだった。
アスレチックもあり一緒に楽しく遊んだり、居合わせたの一歳くらいの子が主審の遊んでたボールに触ろうとしたら怒ったので、その場で『小さい子には優しくでしょ?もう帰るよ!!』「ううん!!や〜〜〜だ!!」と大説教タイムもありで満喫した後は、二子新地のnico・luceさんでディナーでした。
以前なら食レポしていたのですが、ここでも「トイレ行く。」を連発されたり「それ誰の〜?」と大人の食事を奪おうとしたりする主審に振り回されそれどころじゃなかったです。
お休み三日目。
この日は午前中から自分の髪を切ってもらいに高津のALOOSさんに行き、同い年のオーナーと自営業トークでもてなして頂き、保育園にお迎え後は教室から徒歩1分の美容室「はれのひ」さんへ行き主審の散髪。
ここでも大泣きして『今日は帰る?じゃあ公園にも行かないし、夜ご飯のハンバーグも無しだよ?いいの?』と問い詰めたら『や〜〜だ!!デッカイの!!デッカイの!!」と訳のわからん事を叫んで、指差した先の店にあったバズ・ライトイヤーのオモチャを貸して頂いて、遊んでいるうちに立ったままカットして頂き、終わったら「がんばった。」とぬかしやがったから『うっせえ。お前より美容師さんが頑張ってくれたんだよ!ご面倒おかけしてすみません。ありがとうございました。』と頭を下げてミッションコンプリートしました。
いや〜〜〜楽しかったのですが疲れましたね。
因みに散々好き放題やっていた主審ですが、そこは2歳という事で体力が思っていた以上になかったのですね。次の日から体調を崩して一週間保育園を休んでいます……………。反省です。
それにしても相変わらず行動エリアが半径3km以内ですが、その中で顔馴染みのお店があるという事が本当に助かりますね。お休みに訪れたお店の方々には本当によくして頂いて感謝です。皆さん本当に素晴らしいお仕事をされていて尊敬です。僕も出来ることは少ないですが、出来ることだけは頑張っていこうと思います!!